ソラマメブログ
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2009年06月17日

ダンスボールをすっきりさせる技、教えますw

ダンスホールなどに、カップルスローダンスのボールは欠かせませんよねー^^
でも、ダンスが増えてくるとお店のあちこちに青と赤のボールがたくさん浮遊することになって、お店の雰囲気を雑然としたものにしちゃうのもまた事実w
ダンスボールは必要な時にだけ出しておきたい・・・そんな要望に応えるための技です^^
ただしBits and Bobsのボールに限ります・・・(ぇっ?

この状態が。。。。
ダンスボールをすっきりさせる技、教えますw

オブジェクトをワンクリックするだけでこの通りスッキリw
もう一回クリックするとボールは同じ位置に現れます^^
ダンスボールをすっきりさせる技、教えますw

スクリプトは以下の通り。これを、ご自分で作ったプリムにスクリプトとしてコピペしてくださいw

//
// Danceball Show switch
// create 2009/06/17 snowlet Magic
//
integer isShow = FALSE;
default
{
touch_start(integer total_number)
{
if(isShow==FALSE){
llSay(1 , "show");
isShow = TRUE;
}else{
llSay(1 , "hide");
isShow = FALSE;
}
}
}


あまり知られていない事なんですけど、Bits and Bobsのダンスボール(エロボール含むww)は、実はチャットの1chにじっと聞き耳立ててるんですよねー
だから、チャットの1chに「show」とか「hide」とかのコマンドを打ってやれば、その声が聞こえる範囲のダンスボールは一斉に姿を消したり現したりするっていう仕組みですw
同じように、1chに「sync」て打ってやれば、ずれまくってる二人のダンスもたちまち同期します。。。。(これ、お店で働いてるときにこっそり使う技ですw)

こっちはダンスを一斉に同期させるためのスクリプト。動作未確認^^;
たぶん動くと思います・・・w

//
// Danceball Sync switch
// create 2009/06/17 snowlet Magic
//
default
{
touch_start(integer total_number)
{
llSay(1 , "sync");
}
}


本当はフリーで配布しようかと思ったけど、ブログで書いちゃったほうが手っとり早いくらいのものなので・・・^^;
参考になれば幸いです^^
ではでは^^/

同じカテゴリー(ダンス)の記事画像
EZADマニュアル翻訳(新版)配布中!
(ダンス新作)B&B Becoming
Bits and Bobs新店舗
高品質なAO見つけました
(B&B)カップルダンス新作出てました
(新発売)B&Bスローダンスv13
同じカテゴリー(ダンス)の記事
 EZADマニュアル翻訳(新版)配布中! (2010-04-20 14:30)
 (ダンス新作)B&B Becoming (2009-12-11 18:48)
 Bits and Bobs新店舗 (2009-09-30 03:27)
 高品質なAO見つけました (2009-09-04 13:25)
 (B&B)カップルダンス新作出てました (2009-09-01 01:11)
 (新発売)B&Bスローダンスv13 (2009-07-31 21:09)
Posted by snowlet at 13:38│Comments(0)ダンス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。