ソラマメブログ
アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

  
Posted by at

2011年12月11日

クリスマスの音楽を流す(ラジオのURL)

おはよーございます^^

もうすぐクリスマスですね~。
「私のお家(or お店)でクリスマスの音楽流した~い」という方のための情報ですw

ついさっき調べたクリスマスの音楽を流しているネットラジオのアドレス一覧です。
httpで始まる文字列を「土地情報」の「サウンド」タブにある「音楽URL」に設定してください。または、ラジオなどに設定しておくのもいいですねー^^

181.FM - Christmas Mix=http://108.61.35.91:8082
181.FM - Christmas R&B=http://108.61.35.91:8088
181.FM - Christmas Smooth Jazz=http://108.61.35.91:8092
181.FM - Christmas Rock=http://108.61.35.91:8090
181.FM - Kristmas Kountry (Hot Country Christmas)=http://108.61.35.91:8084
181.FM - Christmas Power (Top 40 Christmas Hits)=http://108.61.35.91:8086
SKY.FM - Christmas=http://208.87.243.194:6764
RadioSkyFm - Christmas Channel=http://46.105.179.194:8000/stream/1/

つい先程、すべての局がSLで視聴できることを確認しましたが、何しろネットラジオは生ものですから、「設定したのに聴こえな~い!!」といった場合もご容赦ねがいます^^;;;

  

Posted by snowlet at 16:50Comments(2)日常生活

2011年09月22日

リンデンの海が・・・!?

おはよーございます^^

今日inしてみたら、うちの周りのリンデンの海に異変が・・・@@;

リンデンで何か作業でもしてるんでしょうか?軒並みリンデンの海がダウンしてます。。。
こういうのは初めて見たので、記念にSS撮っておきましたw

  

Posted by snowlet at 00:16Comments(0)日常生活

2011年01月29日

気合入れてSSを撮る

おはよーございます^^

今度新規開店するお店のためにチップジャー用の写真を準備する必要に迫られました@@;

で、いろいろ考えたんですけど、やっぱりここは一つ気合入れて他の人とは差別化できるような「かいしんのいちげき」を狙おうかと頑張ってみました^^;;

スタジオはもちろん自作のもの(アハハ^^; )を使って、ライティングなどにもできるかぎり微妙にこだわってみたりしてw
バックスクリーンは、今試作してる最中の最新版のテクスチャを使ってみました^^

たとえばこんなかんじに・・・。
どうでしょうか?いいかんじに撮れてますでしょうか?w


ちょっと横を向いて雰囲気変えてみました。。。


マジメに正面を向いたショットなんかにも挑戦。
あ、でもこれ、プロフの写真用にすることにしましたw


で、結局できたのはこんなかんじ。エロ度数高めですがw
さ~、明日みんなになんて言われるか楽しみです^^;;


  
タグ :SS写真

Posted by snowlet at 04:24Comments(0)日常生活

2010年11月13日

新しいZYNGO Kicker設置の注意点

リンデン側の規制変更により、ZYNGO Kickerからオートプレイの機能が削除されました。
で、新しいZYNGO Kickerの配布が始まってるわけですが・・・。

私、早速置き換えましたよ。えぇw
そしたら、SS Licenseがないとかってメッセージが出て、本物のZYNGO Kickerへの交換を拒否られました@@;


※本物のZYNGO Kickerへの交換設置を拒否られたかわいそうな私のダミーちゃん。これじゃ、ゲームできません^^;;

このZyngo、別アカで購入したものの細かなお金の出入りが激しくなっちゃって管理がめんどくさくなるんで結局普段使うアバタへ転送したものなんですよね。。。



この人が、ZYNGO Kickerを設置してくれる人。おつかれさまですw

結局、このZYNGO Kickerを購入したアバタへダミーを転送して戻してから改めて土地へ設置しなおしたら、今度はちゃんと本物のZYNGO Kickerに置き換えてくれたんですけど・・・。なんだかなぁ。。。



ここから先は想像ですけど、中古でZYNGO Kickerを買った方、もしかしたら設置を拒否られたりするかもしれません。
ZYNGO Kickerのオーナーの方々、ちょっと注意した方がいいかもしれませんね・・・・;_;

<<2010/12/08追記>>

ずいぶん長い日時、ZYNGO Kickerのサーバが停止されていましたが昨日やっと動き始めたようです。
その後ZYNGO Kickerを設置しなおしたらライセンスが云々というメッセージは出なくなっていました。何かクレームでもついたんですかね(^^;
とりあえず事後報告・・・w
  

Posted by snowlet at 20:26Comments(0)日常生活

2010年10月15日

マルチモニタで視野を広くする

おはよーございます^^

普段パソコンを使う時には、マルチモニタっていう画面を横に2つ並べた状態で作業してるんですけど、今日、ふと思い立ってSLのビューアを2画面にまたがって表示させてみました。
SLクライアントって表示を最大化させると、二枚ある画面のうちの片方(一枚)でしか使えないので、今回は最大化を解除してからSLビューアの端っこをマウスでつかんでぐぐ~~~~っともう片方の画面の端までもっていきました。もう、ほとんど無理やりの世界w

最初はあんまり期待していなかったんですけど、やってみてびっくり@@;視界がほぼ180度近くにまで拡がってしまいましたw
証拠の写真はコレ。ちなみに視野角はミニマップで確認した大雑把な感覚ですw

画面一枚の時のSS(視野角、たぶん75度くらいw)


画面二枚にした時のSS(視野角、ほぼ180度@@;)


SSの横幅を同じにしてるんで、視野角の広いほうの絵が全体に小さくなったみたいに見えてますけど・・・雰囲気わかっていただけますかねー?
でも、これでSLやってると3D酔いしそうだ^^;

ご参考
SLクライアント : ビューア2
OS : Windows7
ディスプレイ : フルHD(1920×1080dot) × 2枚
  

Posted by snowlet at 18:08Comments(0)日常生活

2010年09月19日

お店の裏の土地が突然Protected Landになってた!

おはよーございます^^

FairySnowのお店の後ろ側には、ごらんの様に広大な海が拡がっています。ここ、実は先日まである人が一人で持ってた土地なんですけど、二週間ほど前に突然所有権を放棄してアバンダンの土地になっちゃってたんですね。私としては内心穏やかではありませんでした。これはきっとこの土地がオークションにかけられてぶつ切りにされて売られ、こんなに軽くて景色の良いSIMが混沌のSIMに変貌していってしまうのではないのか・・・と^^;



で、今日土地の名称を何気なくチェックしたら、先日までは「Abandoned Land」だったはずなのに、今日はなんと「Protected Land」に変わってるんですねー。。。。えっっっ?@@;
ひょっとしてプロテクテッドランドになったってことは、もうここの土地は販売されないってことですか???おぉ、なんかよくわかんないけど気分は勝手に盛り上がってきましたww
大陸間の水路として、リンデンがこの土地の重要性に気がついてくれたということでしょうか?私としては願ったりかなったりな出来事ですが、果たしてそんなうまいこといくでしょーか?ww
てか、そんなことって本当にあるんでしょうか。まだ半信半疑です^^;  

Posted by snowlet at 01:12Comments(0)日常生活

2010年09月01日

そりゃもう、大惨事さ┐( ̄ヘ ̄)┌

おはよーございます^^

用があってドアをつくってます。
ゆっくり動くようにっていうオーダーだったんで、ドア自体を物理にして、ゆっくり移動するようにそーっと押すようなスクリプトを組んでみました。。。がっっっ@@;

見事ドアは転倒!!!!こんな大惨事になってしまいました^^;

いやー、見事に予想外な展開。さすがは物理属性w
RLだったら死んでたところです@@;;;
SLだから、大笑いで済みましたけどw
  

Posted by snowlet at 14:53Comments(2)日常生活

2010年08月24日

忘れ物

おはよーございます^^

今日、メインランドにある私のお店の土地情報をチェックしていたら、なにやら見知らぬ人のオブジェクトが見つかりました。
そのままサクっと返却しちゃってもよかったのですが、11プリムも使ってるので単なる箱じゃないなーってことで、これは一体何なんだろうという疑問が沸いてきて、そのオブジェクトの捜索に地上へ下りていくことにしましたw

あちこち探して、やっと見つけたのがこの建物の中。こんなのが置いてありました@@



ありゃりゃ、ベッドでしたか~。。。なんとなく、イケナイ想像をしてしまう私・・・^^;(でもこれシングルだよ?)
これ置いてった人、SL始めてからまだ一カ月のニュービーさんらしい。。。なるほどなー^^;

ここのSIM、アダルトじゃないんであんまり派手なことはしないでくださいねー
て、あれ?私って、やっぱり何か変な勘違いしてる??^^;;
  

Posted by snowlet at 04:14Comments(0)日常生活

2010年08月18日

SLの空気感

私がSLを始めた頃、いつも独特の空気感を感じてました。
でも今は、なぜかその空気感を感じることができません。SLに慣れきっちゃったってことでしょうかw

当時、ソラマメの存在を知らなくて、SLのどこへ行ったら日本人に会えるかなんて情報も全然知らなくて、検索窓にやたらと「japan」なんて打ち込んで出てきた場所にTPして。。。当時検索結果で出てきたのは、パンダマートとか、パンダマートとか、パンダマートとかwwwでも、いつ行っても人がいなかったなぁ。。。^^;
SIMの中をあちこち歩きまわるんだけど、無人のショッピングセンターにただ風の音が聞こえるだけ・・。そうです。土地に流れてる音楽の聞き方すら知らなかった頃の話ですw

先日、私と同じくらいの時期にSLを始めた友人と話をしたのですが、当時のあの空気感や匂いって今全然感じないねーって話になりました。やっぱりそう感じてるのは私だけじゃなかったんだなって、そうおもうとちょっと安心したような、残念なような。
しかもあのころは、SLの時間の過ぎ方とRLの時間の過ぎ方ってまったく違ってたような気がする。SLはRLの3倍くらい速く時間が流れてたような気がします。今はSLもRLも、まったく同じくらいの時間の流れに感じますが、それもSLに慣れきってしまったためでしょうか?
今のニュービーさんって、SLの世界に触れたときどういう感想を持つのでしょうか。やっぱ、私が昔感じたような「空気感」を敏感に感じ取ってるんでしょうか???
今では私もSLの中でお店などをやったりしてるわけですが、そういうSL独特の世界観の演出に役立ってるといいな・・・・と、ふと思ってしまったりしましたw

本当は当時のSSを一枚くらい貼りたいところなんですけど、2008年の暮れにHDDがクラッシュしてしまい、それ以前のSLに関するすべてのデータがなくなってしまったので、残念ながら今回はSS無しです^^;  

Posted by snowlet at 00:34Comments(0)日常生活

2010年07月09日

フェイスライト

おはよーございます^^

FairySnowでフリー配布しているフェイスライトは光量控えめな設定で、ナチュラルな印象を好まれる方には好評ですが、それをさらにいろいろと調整してみました。(今回は実験しただけで、配布している商品には何も変更を加えていません)

と、いう訳で単純に実験の記録w


まずは、フェイスライトが無い状態で撮影。顔が真っ暗で良く見えませんねー^^;
ビューア2で深夜設定ですが、たしかにこれじゃフェイスライトがないとツラいですねーw



続いて、FairySnowでフリー配布しているフェイスライトを装着した状態。顔がハッキリクッキリ見えるようになりました^^



こちらは今回新たに調整したフェイスライト。時間かけていろいろ試行錯誤したんですけど、結局は光が到達する範囲を極力狭く弱くして、フェイスライトの光源が周囲の環境に与える影響を更に低くしたつもりです^^;
一つずつの光源で額部分から胸あたりまでの、ごく狭い範囲を照らす設定です。実際、それ以外の部分を照らしても意味がないわけですし。。。その光源を鼻より若干低い位置の左右に二つ、置いています。



正面から見た図。
夜らしい、自然なライティングになっていると思いませんか?(え?ただの自己満足???^^;)



ちなみにこちら、某店で購入した服についてたフェイスライトを付けてみました。顔以外の部分まで明るくなっちゃってるのがわかって頂けるかと思います。普通に流通しているフェイスライトって、たいていこんなくらいの明るさなんですよねー。
肌の明るい部分が完全に白飛びしちゃってます^^;
(あ、写真で着てる服のお店とは全然関係ない所ですよ~^^; )



どのフェイスライトを使うかっていうのはそれぞれ個人の好き好きなんですけど、フェイスライトって本来ならばなくてもいいハズの物だし、それにさすがに白飛びして肌の質感がなくなっちゃうほどガンガン照らすってのは、やりすぎじゃないのかなぁ。。。とか思ったりするわけです。個人的な意見ですけど。。。^^;

失礼しましたっっっ<(__)>  

Posted by snowlet at 17:59Comments(0)日常生活

2010年05月11日

(いまさらだけど)春らしく

久しぶりに着替えてみましたw

お店のカウンターに立ってた時は毎日着替えてたのに・・・orz

さすがに冬服のままでは見た目に暑すぎなので、かる~い服装にチェンジ!
お気に入りのはるひなさんの服です^^



最近パソコンのディスプレイをHD対応の超ワイドなタイプに変えてみたのですが、SSがちょ~横長になる分、両端の処理が難しくなりますね。球形フォトスタジオだとその辺のことは全然問題ナシなんですけど。。。
やっぱ、いろいろ使ってみないとわからないことって、いろいろありますねーw  
タグ :

Posted by snowlet at 13:03Comments(0)日常生活

2009年11月20日

ジンクス

おはよーございます^^

数日、家を留守にしてたせいで久しぶりにSLにinしました。で、確信したことが一つあります。実は前から何となくそうじゃないかそうじゃないかと、疑ってはいたことなんですけど・・・。

「私がinしてない時のほうが、商品が売れる」w

どーも最近売り上げが落ちたとか思ってたら、やっぱりダラダラとinし続けていたからなんですねw
気をつけきなゃ・・・って?え?^^;

  

Posted by snowlet at 20:28Comments(0)日常生活

2009年11月13日

趣味が趣味じゃなくなる境目

おはよーございます^^

最近、時々思うんです。趣味が趣味でなくなる境目ってどこだろう・・・ってことを。
SLは趣味で始める訳じゃないですか。ネトゲですからw

でも、そのあと段々ハマってくると、いつか自分が知らない間に、趣味が趣味でなくなるポイントを通過してしまう・・・。
お店の売り上げとか意識し始めると、趣味じゃなくなるのかなぁ。。
なんか、つい売り上げのこと考えて必死になっちゃうしなぁ^^;

やっぱ、SLは楽しまないとダメですよねぇw


と、いいつつ写真がこれしかないんでw
  

Posted by snowlet at 03:45Comments(0)日常生活

2009年10月29日

スクリプターというお仕事

おはよーございます^^

最近、いろいろとモノ作りをする機会が増えてきました。てか、SLにinするのはたいていそんなことをするため・・・w
で、ふと思ったこと。

スクリプトとか作る人って、何でも屋さんですよね^^;
今の私が、まさにその状態。
今、お花を商品にしようとして、フローティングテキストのスクリプトを作っててふとそう感じましたw
お花を商品にするとき、お花自体の出来ばえはもちろん一番重要なんだけど、それを使いやすくするか使いにくくするかは、そのお花にお祝いのメッセージを添えるためのスクリプトの使い勝手も重要。。。
お花に限らず、先に記事にしたビジターカウンターだってそうだし、うちのフォトスタジオなんて、もろスクリプトの塊みたいなもんだし。

私自身は今だ自分がスクリプターとかいう意識はないんですけど、どうも周囲の目はそうではないらしい^^;
まぁ、「私はスクリプターです」って名乗っちゃうと、その言葉の裏側に「じゃ、ちゃんとしたスクリプトを作れよ」ていう暗黙の責任がもれなくついてきてしまうのが嫌なだけかもしれませんがw


  

Posted by snowlet at 04:39Comments(0)日常生活

2009年10月25日

気がつけば半年

おはよーございます^^

FairySnowというお店を始めてから早半年ほど経ちましたが、おかげさまで何とか無事ここまでやってくることができました。これもひとえに、皆様方のおかげと感謝しております^^

とかなんとか、堅苦しい挨拶で始まってしまいましたがw
今年の4月23日に、とあるきっかけ(すっごく個人的なきっかけですw)がもとで、衝動的にたったの1~2時間でこのお店を建てて以来(@@;、
気がついたら半年もの時間が経っていました。。。SLの時の流れは早く感じるものですが、それでも半年もお店を維持してこれたんだぁ、と、正直信じられない気持ちです。
私の場合、赤字になって所持金が0になったら、おそらくその時点で土地も手放してゲームオーバー。昔のようにキャスト生活に逆戻りかなぁなんて思ってますから・・・w
なんともありがたい話ではあります^^

さて、今日も一日、ぼーんやりと物作りにふけっておりましたw
このイスなんかもどんどん形を変えて、ついにこんな宇宙船のイスの様に変わってきましたw
そろそろラキボにでもいれちゃおうかな・・・とかw
こんなイスほしい人、いないかもだけどw

  

Posted by snowlet at 03:02Comments(2)日常生活

2009年10月22日

サードパーティ製ビューアについて

(注意)この記事に関して、おっとさんからコメントがありましたとおり、内容について正確でない部分がありますのでご注意ください。

おはよーございます^^

最近おっぱいの揺れるビューアが話題ですが^^;
リンデンブログで、サードパーティの作成するビューアについての公式見解が発表されましたのでご紹介します。
リンデンは、基本的にはそれらのサードパーティ製ビューアを受け入れる方針のようです。
ただし、それらを使って不正なことをすると訴訟も辞さないよ・・・と。なかなか辛口な事も書いてありますw

私は今まで正直言って、それらを使う事によってトラブルがあっても知らないよっていうのがリンデンの見解かと思ってたら、違うんですね~。認識改めなくちゃだわw
まぁ、若干の修正はしているものの、原文と和訳の機械翻訳の結果を載せますので、ご参考まで^^
(翻訳内容に関しての責任は追いかねますのでご注意ください)

記事原文はこちら
https://blogs.secondlife.com/community/community/blog/2009/10/20/third-party-viewer-policy

--/M001
Official Linden Blog
公式リンデン・ブログ
--/H001
--------------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------
--/M000
Third Party Viewer Policy
サード・パーティ・ビューア方針
--/M000
Posted:
掲示しました:
--/M000
20 Oct 2009 09:00 AM PDT
2009年10月20日午前9時00分のPDT
--/M001
Linden Lab supports an open platform with opportunity for all.
リンデン研究室は、すべてのための機会にてオープン・プラットフォームをサポートします。
--/M000
The flexibility of the content creation tools and open viewer allow for great creativity and innovation, but that openness also carries a responsibility for those developing on our platform and those using third party tools with our platform.
コンテンツ作成ツールの柔軟性とオープン・ビューアは、許可しますもしオープンさも我々のプラットホームで我々のプラットホームとそれらの使っているサード・パーティ・ツールで開発しているそれらのためものの責任を達成しなければ、大きな創造力と革新をためものです。
--/M000
In our recent blog post Our Content Management Roadmap we addressed the responsibility Residents have to respect the intellectual property rights of others inside or outside of Second Life, and we urged developers of third party copying tools to adopt standard industry practices that protect intellectual property.
我々の最近のブログでは我々のコンテンツに我々が申し出た管理ロードマップを郵送すること、責任能力の住民はセカンドライフの中に、または、の外で他の知的所有権を尊重しなければならなくて、そして、我々は知的所有権を保護する標準的な工業実行を採用するためのツールをコピーしているサード・パーティの開発者を求めた。
--/M000
Similarly, developers of third party Second Life viewers must act responsibly in how they develop and distribute their viewers.
同様に、サード・パーティ・セカンドライフ・ビューアの開発者は、彼らが開発して、彼らのビューアを配布する方法で、責任をもって行動しなければなりません。
--/M000
We are currently working on revisions to our policies regarding the use and management of third party viewers.
我々は、サード・パーティ・ビューアの使用と管理に関して我々の方針に改訂に現在取り組んでいます。
--/M000
To support those policy revisions, we will be implementing tools and programs to help us protect our Residents and their content, and enable them to have better, more predictable Second Life experiences.
我々が我々が我々の住民と彼らのコンテンツを保護するのを助けるツールと計画を実行していて、それらの方針改訂を支持するために、そして、それらを可能にしますためによりよく、より予想できるセカンドライフ経験。
--/M000
Resident Responsibilities
住民責任
--/M000
There are currently many third parties who create and distribute viewers.
ビューアを作成して、配布する多くのサード・パーティが、現在あります。
--/M000
Most of these viewers are useful because they are innovative and many enable a more customized Second Life experience for those who use them;
彼らが革新的であるので、大部分のこれらのビューアは役に立ちます、そして、多くはそれらを使う人々のためもののよりカスタマイズされたセカンドライフ経験を可能にします;
--/M000
however, it appears that some of those third party viewers also contain functionality that is being used to copy content without the right to do so, facilitate griefing, enable phishing, collect user data without clear disclosure of such practices, and distribute software that contains harmful elements.
しかし、それはそれのように見えますいくつかのそれらのサード・パーティのビューアもそうする権利なしでコンテンツをコピーするのに用いられている相関関係を含むこと、容易にします苦しめます、フィッシングを可能にして、そのような実行のはっきりした発表なしでユーザ・データを集めて、有害な要素を含むソフトウェアを配信してください。
--/M000
When our revised policy goes into effect, any viewer containing functionality that can be used to impede our efforts to manage Second Life will not be tolerated.
我々の修正された方針が実施されるとき、セカンドライフを管理する我々の努力を妨げるのに用いられることができる相関関係を含んでいる少しのビューアも大目に見られません。
--/M000
We will collaborate with developers to work towards a clear set of expectations and guidelines;
我々は、努力する開発者と協力します予想とガイドラインのセットされて明白です;
--/M000
however, we will also, if necessary, take action against those who actively seek to disrupt our service or violate our Terms of Service.
しかし、我々は、必要に応じて、活発に、我々のサービスを中断させるか、我々の利用規約に違反しようとするそれらを相手どりも訴訟を起こします。
--/M000
Residents who use third party viewers with the functionality described above to violate our Terms of Service or Community Standards, will be warned and then suspended from the service.
相関関係でサード・パーティ・ビューアを使う住民は、我々の利用規約またはコミュニティ標準に違反するために上記を記述して、警告されて、それから、サービスからぶらさがっていました。
--/M000
What will Linden Lab do?
リンデン研究室は、何を行いますか?
--/M000
We will create new guidelines and policies outlining the standards that third party viewers must meet in order to connect to our platform, as well as tools and programs to help the developers of third party viewers and the wider community learn about and comply with those guideline.
我々は、サード・パーティ・ビューアが我々のプラットホーム(サード・パーティ・ビューアとより広いコミュニティの開発者がそれらのガイドラインについて学んで、対応するのを援助するためのツールと計画と同様に)につながるために満たさなければならない標準を概説している新しいガイドラインと方針を作成します。
--/M000
One of the tools will be a "viewer registry" that will allow developers to list their viewer in a third party viewer directory maintained by Linden Lab, identify the features of their viewer, and represent to the Second Life community that it complies with Linden Lab's guidelines for third party viewers.
ツールのうちの1つは、開発者が彼らのビューアをリンデン研究室のそばで維持されるサード・パーティ・ビューア・ディレクトリにリストするのを許可する「ビューア・レジストリ」で、彼らのビューアの特徴を確認して、セカンドライフ・コミュニティに、それがサード・パーティ・ビューアのためもののリンデン研究室のガイドラインに従うと述べます。
--/M000
Over the next few weeks we will be holding a series of 'brown bag' meetings designed as working groups to help us with these challenging issues.
ここ数週にわたって、我々はこれらの挑戦的な問題で我々を手伝う専門調査委員会として企てられる一連の『茶色のバッグ』会議を開いています。
--/M000
In addition we will have a forum for feedback to help all of us make good choices going forward.
そのうえ、我々には我々全員が進んでいる選択を果たすのを援助するために、フィードバックのためもののフォーラムがおきます。
--/H001
We're sure we will get many great ideas, more probably than we are able to implement, and we may not be able to use them all right away, but we will evaluate and incorporate Resident input.
我々は、我々がインプリメントすることができるよりおそらく、我々が多くの素晴らしいアイディアを得ると確信します、そして、我々はすぐちゃんとそれらを使うことができないかもしれません、しかし、我々はインプットされるレジデントを評価して、取り入れます。

---
以上です^^
新しいフォトスタジオ、petit v2。高画質をより追求したスクリーンを搭載しながらロープリム化も推進してます。
よろしくお願いします^^
  

Posted by snowlet at 00:39Comments(2)日常生活

2009年10月17日

揺れるおっぱい

おはよーございます^^

けいこさんのブログで見たんですけど、エメラルドビューアって、おっぱい揺れるんですか・・・@@;

ネットでググったら、胸が揺れてるところの動画も見つかって見てみました・・・がっっっ

正直言っておっぱいの揺れが気になってしかたありません><
今まで知らなかったけど、エメラルドビューア使ってた人にはこんなふうに見えてたのか・・・気をつけなきゃ(って、何を?w)
ある意味、夢のアイテムと言われていたものがビューアを変えるだけで実現できちゃうんだから・・・このためだけにエメラルドビューアにするってのも、アリ・・・なのかな?w

分身をこよなく愛すSLの日々
http://saeki.slmame.com/

写真は今日見つけたお店で。いろいろと面白いグッズがありました。
この椅子、チャットするとサンダーバードみたいに手を動かして話ますw
  

Posted by snowlet at 03:02Comments(0)日常生活

2009年10月13日

気力アップ

おはよーございます^^

また一つ、新しい商品を作る気力が沸いてきました。
てか、最近FairySnowは新製品ラッシュだったんですけど、それとは別にフォトスタジオ関係でまた一つ。
今度ので通算8作目のフォトスタジオになる訳ですが、よくもまあこんなにシリーズが続くもんだと我ながら呆れます。(いや、本当は9作目か・・・w)
とはいうものの、今度のは1プリムフォトスタジオを作った時にすでにアイディアはあったんですよね。。。ただそれを実現するための準備が整ってなかったっていうか・・・。
まぁ、今でも技術的な問題点が解決してない訳で、早くそれを実験して確かめてみないと・・・^^;

作成中の風景w

  
タグ :開発日記

Posted by snowlet at 18:02Comments(0)日常生活

2009年10月11日

カーラジオ

おはよーございます^^
こんなの作ってましたw

形とか位置合わせとか、やっと終わって一息ついたら、デッカスギで思わず笑っちゃったりとかしましたけど、なんとかリアルっぽい大きさにまで縮めました^^;
それでも、数字をみる限りではまだまだRLのものよりも大きめ・・・。SLのメジャーって、あんまりアテになりませんね^^;

あ~ぁ、こうやってインベントリ内のデッドストックがどんどん増えていく・・・^^;

  
タグ :ラジオ

Posted by snowlet at 17:52Comments(0)日常生活

2009年10月10日

悪い癖

おはよーございます^^

また悪い癖が出ました^^;

シリーズもの・・・・w

ラジオ作り三昧ですw

すでに試作品がごろごろと・・・w

一つは発売寸前まで行ったんですけど、結局思い止まりましたw

こうやって作ってきた製品の数、現在74個。。。もっとちゃんと、ベンダーに入れてないのまで数にいれると100個近くの製品が、こうやって生み出されてきました。いいのやら、よくないのやら^^;
  

Posted by snowlet at 22:59Comments(0)日常生活